ニート株式会社☆取締役疋田さんのブログ

~めっちゃ苗字何とお読みするんですかって聞かれるんだけど、ヒキタって読むんだよ♪~

manabyLABOに行きたかった

代官山でやったっぽい。予約はしてたんだけどよ。。

 

学生じゃなくても30代~の人もいってたみたい(´;ω;`)行きたかった…

 

株式会社manaby

manaby.co.jp

自分が気になっている就労移行支援事業所です。在宅就労などにも理解があり、自分みたいに他人と一緒にオフィスで働くとか無理。てか通勤できないwって言う人も利用しやすい。リスのようなクマのようなマスコットキャラクターが可愛い♪

本社は宮城県仙台市にあるので東北の方は利用しやすいんじゃないかな?

 

WEB系・デザイン・事務などの勉強ができる。技術を身につけることができたら在宅ワーククラウドソーシングでもガンガン仕事取れそう。

 

生活保護や低所得世帯なら利用料金は免除されるので、スキルに自信のない自分みたいな人は積極的にいった方がお得。

関東の事業所はいまのところ神奈川県のみです。千葉か東京に事業所ができたらすぐに利用したい。横浜・武蔵小杉は遠いのでお願いします。。

 

manaby LABO.(2018/05/25)は多様性とか自分らしく生きるにはどうしたらいいかとか新しい働き方についてがテーマだった

登壇したのはmanaby代表の岡崎さんとNEWPEACEの高木新平さん、プロフィール見ても良くわからない…アパレルブランドとかシェアハウスとかいろんなものをつくってるすごい人。知らないからこそ知りに行きたかった、行けなくて本当残念…&若新。

なんとみんな社長。

 

現地にはいってないので詳しいトーク内容はわかりませんがかなり濃かったかんじです。リアルタイムでイベントの様子をレポートしてくれる方もいて親切~

 

ダイバーシティってお台場にあるやつのことじゃなかったんだ!また一つ勉強した。。

ダイバーシティ多様な人材を積極的に活用しようという考え方

 

「自分らしさとは何か、自分と他人の違いとは何か」

自分が10代の頃からずっと考えてきたこと。3人のすごい人のおかげでちょっとすっきりしたかんじ。

 

違いを認めてもらい活かすこと・長所や個性で良い結果を残していくことが自分らしさの答えみたい。これは、簡単そうに見えて、とても、むずかしい。

 

自分とは何かと考えているうちに一生を終える人も多いから。考えることをしない人もいっぱいいるよね。わからない人はしかたないから、とりあえず否定されない世界になればいいと思う。

 

ダメジャマイカーの時代からイイネ!イイネ!の時代になる転換期に我々はいるのだと思いたい。

 

高木さんがトークで言っていた自分らしさは、他者と比較思考にはまっていたら生まれない。他者に憧れるのではなく、自分のフィールドで他者に貢献することから始まる。貢献の面積を広げるために小さいところから頑張るという言葉がとてもよかったです。

 

誰々さんみたいになりたいから目標にして頑張ります!じゃ駄目ってわけ…。

 

誰かに憧れることはとてもポジティブになりモチベーションを高めることに有効ですが、自分を客観視し出来ることからコツコツ始めよっていうことを言いたいんですね。

後ろを振り返るとそれが道になっているはず~♪

 

自分のフィールドは家なので庭の草むしりからはじめます。

 

ニー株もでてきた。

 

ニートを強制的に社会復帰させるのではなく、ニートらしい充実したニートライフを探すためにある会社です!キラ☆(^_-)-☆

 

本当の意味で個性を重視しているとこなのでみんなフリーダム( ´艸`)それでは草むしり!