ニート株式会社☆取締役疋田さんのブログ

~めっちゃ苗字何とお読みするんですかって聞かれるんだけど、ヒキタって読むんだよ♪~

株式会社UZUZさんとニート株式会社の座談会を生でみてきた

f:id:pinkpink-mushroom:20180629200817j:plain

何日か前に、観覧側で行けるニートいませんか?と募集があり、暇だったので行くことにした。座談会に参加したのは、会長と3名の取締役メンバー。観覧は7、8人くらい集まりました。

 

放送中なのにスマホをいじる会長(通常運転)と、それを心配そうに見つめる取締役。

 

※UZUZさんからは、写真撮影&掲載、ブログの執筆の許可をとっています。拡散してください!と(・ω・)ノ☆けっこう自由な社風です

後日、編集版のUPとログミーの文字おこしがくるので少々お待ちください。

 

初台のマックはせまい

でも充電席があって助かりんぐ。オープン席があって間抜けズラの柴犬がハンバーガー食べてた。東京のマックはちがうっぺな~

 

初台は不思議な街だ。新宿の隣で大きな劇場があるのに寂れた商店街がある。おしゃれなお店は全部地下にあるらしい。

 

興奮する寂れた商店街リストにブックマークされました。客入ってるの?ってかんじの楽器屋ではおじいちゃんがギターの弦を無料配布している。

 

商店街だけでも長閑なのに、テニスコートまでもあってポーンポポポポーン~ポ~ンって音がする。UZUZスタジオの下にあるパチ屋がフローラルでやばい。

 

1時間もはやくついてしまい、涼しいコンビニにきたけどお婆ちゃん'Sに座席を奪われたので、しかたなくせまいマックにいった。

 

店員さんは、留学生ぽくてマックシェイクが言えない。ずっとマックマックシェ謝謝!と言っている。慣れない日本でがんばれと心の中でエールを送っておいた。

暇な人、7人くらい都内某スタジオに集まる

数えてない。社内SNSでの募集を見てきたのは7~8人。直前の募集でもこれだけ集まるのだ。ニートすごい。

 

募集した人も事前打ち合わせに来た人も仕事でこなかった。なんてこった。

 

観覧で来たのに、いつのまにか直前の挨拶に参加しているやつがいる。自然すぎてUZUZさん側も疑問に思わなかったようだ。なんてやつだ忍者か。

 

飲食可だったのでジュースとお菓子を楽しみながらウォッチ。

 

※UZUZの社員さんが着ているウズウズTシャツが欲しいんですけど売っていますか?と聞いてみましたが、イベント用に作成したものであり非売品なので売られていないそうです残念。

かわいいのに!販売したら絶対売れる!

空前絶後の自由すぎる座談会感想

若新氏の講演やサロンに行ったことある人はおわかりでしょうが、とにかくしゃべりまくるのが好きな人で、テーマから脱線しまくり暴走しまくりは普通のことであります。

 

でも、最後の方はちゃんと地球に戻ってきて、うまくまとめてくれるので流石です。

 

そんな暴走気味のニート軍をUZUZさん側の司会の方がうまく引き戻してくれていたのでバランスがとれていました。

 

話が白熱しすぎて、残り30分は質問タイムだったはずだったのですが…どっかいっちゃいましたね~質問考えてたワイ涙目w

 

怠けたくてニートになったのではない、しっかりとしたポリシーをもってこの状況を自分で選んだ、もしくは障害などの事情で結果こうなってしまったの2種類に大きくわかられることが少しでも伝わったのなら、この座談会は大成功です。

 

だれでもヨーイドンで同じことができるわけじゃないし、みんながアンカーをやりたくてもできるのは限られた人間。応援席にまわることが不本意でもしかたないこと、自分のせいではない。

 

かいちょーは欲を出して好きな事をし続けたから、好きな事でお金を稼げるようになった。ってさらりといっていたけど、すごいことだと思う。

中川翔子 超貪欲☆まつり IN 日本武道館(初回生産限定盤) [DVD]

中川翔子 超貪欲☆まつり IN 日本武道館(初回生産限定盤) [DVD]

 

好きな事だから苦労を苦行だと思えないだけ。私も残りの人生を好きな事しかやりたくなくなりました。がんばろう。